江戸切子と楽しむ夏酒 江戸切子と楽しむ夏酒

日本を代表する伝統的工芸品の江戸切子の歴史や紋様の由来についてのお話や、カット技術の実演を、「江戸切子 伝統工芸士」の小林淑郎氏より伺います。
また、実際に切子グラスで日本酒を試飲して頂きながら、軽食をお楽しみ頂きます。会場には、日本酒スタイリスト手島麻記子による、切子を使ったテーブルコーディネート展示もご覧頂けます。

日時日時
2014年8月21日(木)11時30分〜14時
場所場所
日本酒造会館4F
講師講師
小林淑郎氏(小林硝子工芸所 三代目)
小林淑郎プロフィール
東京都江東区生まれ。小林硝子工芸所三代目・日本の伝統工芸士。父、小林英夫氏に師事し、日本を代表する江戸切子職人となる。
平成21年、江東区無形文化財指定を受ける。
当日の予定当日の予定
11:15
開場
11:30~
セミナー開始(実演含む)
12:45
セミナー終了
13:00~
江戸切子で夏酒を試飲し、軽食と共に、お楽しみ頂きます。
14:00
終了
参加費参加費
お1人様3,000円
定員定員
24名
お申し込み方法お申し込み方法
申し込み締切日8月8日(金)までにお申し込みフォームより、お申し込みください。追ってお振り込み先をお知らせ致します。
尚、1度お振り込みいただいた参加費は、返金できませんのでご了承ください。
お申し込み者が多数の場合、抽選後、ご連絡いたします。(8月11日(月))
期日までにお振込みがなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
協力協力
江戸切子協同組合
お問い合わせ先お問い合わせ先
TEL:03-3501-0108 日本酒造組合中央会広報部
お酒は20歳になってから。飲酒運転は、絶対にやめましょう。お酒はおいしく適量を。妊娠中や授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に影響するおそれがありますので気をつけましょう。
日本酒造組合中央会